SSブログ

あの朝の別れから (非情な恋人 2) [コミック(ハーレクイン)]

あの朝の別れから_非情な恋人 Ⅱ (ハーレクインコミックス)
あの朝の別れから (HQ comics モ 1-3 非情な恋人 2)
百瀬なつ/リン・グレアム

タブロイド紙をにぎわすギリシア人大富豪レオニダスは、マリベルが憧れる美しい従姉の恋人。しかし、従姉が事故で亡くなった夜に、マリベルは彼と一夜かぎりの熱い愛を交わしてしまう! 
従姉の貧弱な代用品だとわかっていながらも、その朝の冷たい別れに絶望するマリベル。2年ぶりに彼と再会するが、彼女には決して知られてはいけない秘密があった。
それは――「君は僕の子を産んだんだね」しかも、その事実がパパラッチにより世界中に報道されてしまい…!?

チャラ男最低。(暴言:笑)ところが好きな女性には純情対応というハーレクインにはよくあるヒーロー。不幸な生い立ちで唯一優しくしてくれた美しい従姉の恋人だというレオニダスに翻弄されつつも心惹かれていた。その優しい従姉が事故で亡くなり情熱に従った二人は一夜を共にしてしまう。願い叶ったりのヒーローとあくまで一夜の過ちを犯してしまったと思ったヒロイン。ここからもう今回のごたごたの元ですよね。なんでちゃんと話し合わないんだっ!(笑)一番最初に言わないといけないことでしょがっておもいました。
言葉足らずと思い込みのすれ違いはハーレクインのテーマでは頻繁に使われるので、またこのパターンかって思ってしまったんだけど…。私はヒロインが酷い目にあい過ぎるパターンがあまり好きじゃないので…。あと、復縁ものもあまり。だから、今回の話もなんだこれってラストでちょっと置いて行かれた感じが残ってしまいました。
ラストの描写は百瀬さんの演出かな。あの話にあのラストの描写はちょっと落ち着かないという気がして納得がいきませんでした。このシリーズ百瀬さんのだけしか読んでないんですが、やっぱり私リングレ作品が好みじゃないということなのかな…とりあえず同じシリーズ読むのも今は止めておこうかな…。
百瀬さんの作品、もういくつか読んだと思うんですがその都度なんか引っかかるというか…。一番の引っ掛かりはヒロインの顔なんですが…。幼いというのもあるけど、もすこししっとりした部分があると落ち着くのになあと思ったりします。表情のパターンが少ないのかも。ヒーローはカッコいいのに。今の絵ならもっと軽いコメディ作品があってる気がします。そっちだったらもっと読みたいのになあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0