SSブログ

もう少女まんがなんて [コミック(フラワー)]

もう少女まんがなんて (フラワーコミックス)
もう少女まんがなんて (フラワーコミックス)
蒔田ナオ

蒔田さん6冊目のコミックスです。
表題作は表紙の絵を見て一目瞭然(笑)漫画家の話なんです。漫画家の話で同世代ものって初めて読みました。目指しているというのではなく、一度座絶している過去デビュー経験ありのヒロイン咲ちゃん。同じクラスに今現在進行中の漫画家馬宮くんに過去のことをネタにアシスタントのバイトを頼まれるという話。なかなか設定がおもしろくて、いろいろと納得できるとこもあって面白かったです。
他に収録されているのもすべて面白いのですが、私が気に入ったのは「ヒロインブルー」と「道草少年・少女」です。特に短いページなのに「道草~」のほうの印象はなんかすごい残る話でした。短いページで印象に残る話がかけるってすごいですよね。
いままで蒔田さんの漫画の男の子ってクールさんがおおかったんですけど、この中の話に出てくる彼らは結構熱いですよね(笑)容姿もちょっとカッコいい系から可愛い系にかわったきがするし、路線変更なんでしょうか。
でも、毎回この少年の照れ顔にやられる私。この顔が見たくて蒔田さんの本買ってる気がするほどに。
タグ:蒔田ナオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0