SSブログ

ダメな私に恋してください 1 [コミック(マーガレット)]

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)
ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)
中原アヤ

ラブコン以降ファン熱がフェードアウトしかかっていたのですが、この本の裏表紙の素敵なメガネで即買いしてしまいました。…メガネの吸引力おそるべし。

もうすぐ三十路で会社が倒産、特撮のおっかけしたり合コンであった大学生に貢いでて極貧になったミチコ。気が付いたら毎日キャベツ生活で残高も残り少ない。そんな時に、前職でこわい上司だった黒沢主任に再会し食事をごちそうになるも、ミチコの生活は変えられず精神が限界に。ふたたび黒沢主任に再会した時に胸の内をぶちまけるミチコ。主任としていい印象のなかった黒沢だったが、かれは彼女をとある喫茶店へ連れて行き食事をふるまった。そして前職で報われることがなかった彼女の根性をほめたたえ、お詫びにこの店で雇ってやるといいだしたのだ。

ミチコ…ダメ女すぎ(笑)や、こんな人実際にいるんだろうなあと思うと、世の中うまく物事が回っている人ばかりでなくて逆に安心する…いやいや、安心しちゃダメ(笑)大嫌いな天敵が自分にとっての救世主になり、仕事では見えなかった彼の良い部分もわかってき始めてしまった。ミチコ恋の予感てやつなのだろうか…今後が楽しみだ。中原さんのお話は文章がとても面白い。正確にはセリフなのだけど、その例えが非常にわかりやすくて面白い。この感覚、おなじ大阪人だから共感できる部分なのだろうか。それがベースとなってキャラクターが個性的でいい。うん…これドラマ化してくんないだろうか(笑)
別マのコミックだと思っていたら「YOU」掲載になるのですね。別マよりもお姉さん誌という位置づけで私は見てるんですが、それでいいんでしょうか。2巻は12月発売らしいので楽しみです。
タグ:中原アヤ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0