SSブログ

キミに恋していーですか。 1 [コミック(マーガレット)]

キミに恋していーですか。 1 (マーガレットコミックス)
キミに恋していーですか。 1 (マーガレットコミックス)
椎葉ナナ

「ねぇ、誰にもヒミツだよ」という本の最後に収録されていた「悪魔が来たりて」という作品がベースになり、椎葉さんの連載が始まった本がこれです。いや、この新境地。見事としか言いようがありません。

こわもてで友達すらできたことがない千明累嗣(ちぎらるいじ)。そんな彼が高校になってから恋を知りました。お相手は同じクラスになった若月沙菜(わかつきさな)ちゃん。可愛い純朴な彼女の為に空回りする彼です。恋はしたけど恋のかなえ方を知らない彼は同じく同級生の木林さんにその指南役を頼むことになったのですが…。

こわもてでみんなに敬遠されてしまうという特徴を持った主人公…この時点でおおはまりです。短編の時からインパクト残る作品だったので連載は大喜びでした。千明くんがまた性格のいい子で、木林さんとの友達エピは結構泣けるものがありました。物事をしっかりと考える真面目な内面はそのこわもてでだれにも伝わってこなかったのですね…。
木林さんの一件で半分誤解なのですが若月さんともお友達になれて、さらにその先に進めるかどうか。というとこでの幼馴染ライバル登場。うーん、いいキャラクター持ってきますね。確実に負けフラグじゃないですか。さて、この続きはどうなることやらですが、楽しんで2巻も読ませていただこうとおもいます。
タグ:椎葉ナナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0