SSブログ

歌姫に白い薔薇 [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

歌姫に白い薔薇 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
歌姫に白い薔薇 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
伊勢崎とわ/レオ・マッケリー/ミルドレッド・クラム

ホテル王マルネーは豪華客船での旅の途中、船上の舞台で歌う“白薔薇の歌姫”テリーと運命的な恋に落ちる。身分違いの恋を周囲に認めさせるため、一年後の再会を誓い別れた二人だが、約束の日であるクリスマス・イヴにマリネーは現れなかった…。名作映画「邂逅」堂々のコミカライズ!!

身分違いの恋を貫き通したテリーとミシェルの愛の物語。一言でかいたらすごく陳腐になってしまったな…なんか申し訳ない。
孤児院で育った歌姫のテリーは豪華客船でお金を貯めてちゃんと学校へ行くことを夢見ていた。契約がもうすぐ切れるとき、テリーは世界のマルネーと言われる御曹司ミシェルに出会った。彼は彼女の歌声を気に入り契約を申し出るがそれは断られてしまった。束の間の間の契約を交わした二人は次第にお互いを大切な人として思いあうようになっていく。
ミシェルがやり手のビジネスマンにあまり見えないところがアレなのですが(笑)反して腹違いの兄のケンがどう見てもアジア系の容貌なのでそういうお話なのかとちょっと気になったのですが、調べるまでには至っていません。
一年後に会おうとあれほど約束したのに彼が来なかった理由については、本当に偶然の事なのかケンが関わってないかとすごく邪推してしまいましたがその辺りもどうなんでしょうか。うーんでもやっぱり偶然なのかな…。私は彼がテリーとの仲を裂いたのは会社の為でなく自分の居場所の確保のような気がしてならなかったんですけどねえ…。
伊勢崎さんのコミックス、ロマンス系ではこれっきり手に入っていない最後の本だったりします。
私は実は伊勢崎さんの本が宙出版から作品を描かれているものすべてお気に入りで全部持っていたりします。これっきり作品を見ないのでさびしく思っている一人だったりします。どこかで描いているのでしたらまた読めるのかなあ…。たま―にネットをこっそり検索したりしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0