SSブログ

ダメな私に恋してください 4 [コミック(マーガレット)]

ダメな私に恋してください 4 (マーガレットコミックス)
ダメな私に恋してください 4 (マーガレットコミックス)
中原アヤ

今回かった本には中原さんのペーパーが付いてました!ラッキー!揺れる乙女心と男心に受けました。
主任のお店を出て一人暮らしに戻ったミチコですが、人生初彼氏あり生活に浮かれまくりで挙動不審も出まくりで少々情緒不安定(笑)
土日バイトは続けるという事で主任に会うのですが、なんとなく様子がおかしい。そんな折に昼ランチで偶然春子と遭遇したミチコはランチを共にして意気投合。黒沢が春子を好きになる理由を実感してしまう。春子さん思った以上にフレンドリーでほわほわしてる人でしたね~。さらにそこで衝撃の事実、春子さんは結婚するというのだ。さらに晶さんからその相手が黒沢のお兄さんだという事を聞いて驚く。主任は報われぬ恋をしているのだな!なんてかわいそうに。
そんな中でもミチコと最上くんは順調で、毎回おごってもらうお礼についに自宅に招いて手料理を食べてもらうことに。そのために主任からオムライスの作り方を教えてもらいだしたところ大感激する最上くんからノーカウント以外でのファーストキスをもらうことになる。
仕事場では新しい派遣社員門真さんが入ってきて、ミチコは彼女の指導係になり仕事もますます順調なきざし。このまま人生の絶頂をむかえるのかと思っていた矢先に、最上くんの様子がおかしくなってきた。そしてついにミチコは過去のトラウマとつながるセリフを最上くんから聞いてしまう。
「お母さんが入院した」「お父さんも入院している」「俺ひとりっこやし」…過去に騙された時に聞いたのと同じセリフ。違うよね最上くんは詐欺師じゃないよね…違うよね…たぶんね…

同時収録されているお話は「ダメな僕に恋してください」マーガレットに掲載されたものですが、登場人物は主人公の古屋くんと篠原さん学生カップル以外は喫茶ひまわりに居る人は全員でてます。
ダメ恋のキャラクターたちを逆手に取った面白さ爆発です。
タグ:中原アヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0