SSブログ

さくら十勇士 2 [コミック(マーガレット)]

さくら十勇士 2 (マーガレットコミックス)
さくら十勇士 2 (マーガレットコミックス)
上田倫子

え、1巻のかんじからしたらけっこうな連載になるのかなと思っていたらまさかの最終巻でした。上下巻で終わるって上田さん久しぶりな感じ。
お好きな歴史ものだし、丁度話題ものだから続くと思っていたのにな…。
現代からタイムスリップした女子高生のさくらが真田幸村と恋に落ちる、さらにおそばつかえの佐助もさくらに恋心を抱き始める…。なかなか面白い展開にとなってきていたのに、あっさり終わってしまった。
アニメだったらあれで正解だけど、書籍だからもう少しページとかセリフ欲しかったなあと思ってしまいました。
私は刀の秘密が偶発的なものと思っていたので、あれさえ使えば自由に行き来できるみたいな感じになってという印象のラストはもったいないなという気がしたのです。
簡単に終わってしまったその理由ってやはり上田さんの体調も関係しているのかなとあとがきなどで知ってびっくり。漫画家さんは時間のぎりぎりまでお仕事してるんですね。
無事にお子さんも生まれたようですし、いつかこのスピンオフとか読めると嬉しいなと思ったりして…。
タグ:上田倫子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0