SSブログ

恋するハリネズミ 1 [コミック(フラワー)]

恋するハリネズミ 1 (フラワーコミックス)
恋するハリネズミ 1 (フラワーコミックス)
ヒナチなお

ヒナチさんの1冊目を買ってから次も買うぞと思っていたのに、次のをすっかり見失ってて…この本は3冊目になります。しかも続き物。
悪い噂のついて回る平治帆月(へいじほづき)くんは、紀衣ちゃんの気になる人。うわさだけ聞くと他人に対してとげとげしてるところが自分の大好きなハリネズミそっくり。
だけど紀衣ちゃんに見せる彼の行動や表情やセリフはとてもかわいらしくて、どんどん彼のことが好きになっていってしまう。
いいですね~女の子が可愛い漫画って。作った可愛らしさじゃなくて年相応の背伸びしないかわいらしさってこういう事なのかなって思わせてくれます。そして帆月くんはどちらかというと恋愛には疎い子っていう設定も微笑ましいですね~。
ヒナチさんの作品ってコミックスで読んだのは二冊目なんですが、結構個性的なキャラが居るって感じなんでしょうか。山田のキャラクターがあまりにゲスで嫌なやつなんでしたが、とことんやさしい帆月くんに最終的には素直になるというか懐くというか…さらにちょっと変な照橋くんも見た目と中身のギャップがある「おっさん」も愛すべき良いキャラですな。
そういう所がヒナチさんの本をまた読もうかなって思わせてくれるところです。
二巻は二年生になってのオリエンテーションの班決めがひと波乱ありそうな…。山田!またお前か(笑)ってところがさすがです。二巻探します。
タグ:ヒナチなお
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0