SSブログ

今月の注目発売予定メモ(27.10) [*今月の注目発売予定一覧]

10/13 講談社 影野だって青春したい 6 北川 夕夏
10/22 スクウェア・エニックス ヤンデレ彼女 17 忍

ヤンデレ彼女がどうやら完結らしい
雑誌情報が一切ないのでわからないけど、そんな情報をみた
好きな漫画家さんが描かなくなっていくのがさびしいなあ

新規開拓で少女漫画を一つ二つ電子で試し読みをしているけど、これと言ってヒットするものがない。

ネタがかぶったり設定が似ているものは仕方ないとして…問題は好みの絵。

これだけは許せないからなあ…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

最近のハーレにイマイチ満足できずで、今年は新規地開拓とゆーほどではないけど、今までの私なら買わないであろう漫画家さんの本をいくつか買うようになりました。
共通するのは「たまたま読んだ作品が面白くて他の作品調べて代表作知って驚愕。。。」
その代表格は葉鳥ビスコさん。代表作は「桜蘭高校ホスト部」
画風もタイトルもストーリーも私好みでない「ホスト部」
その作者さんと知らずに読んだ最新作「プティトゥ・ペッシュ」が面白くて他の作品を調べて驚愕。。。
ヒネクれな私は人気作には目もくれないので、「まさかあの作品と同じ作者さんだったなんて!!」とその驚きは量りしれなかったです(大ゲサww)
で、「ホスト部」は巻数が多すぎるので巻数少ない「千年の雪」を読みましたが、ふきだし以外の手書き文字が多すぎてちょっとノリ?についていけないのは歳のせい??
初版が15年前なので画風は大分変ってますが(しかも2巻と3巻は10年あいてるとか)、嫌いじゃない絵でした。
他の漫画家さんも、画風は嫌いじゃないけどストーリーがダメなのばかりでヒットがない。。。
うーん、多くを望み過ぎなのかなぁ。。。
by ヨッシー (2015-10-04 00:22) 

安都士

>ヨッシーさん

お返事が遅くなり申し訳ありません

今人気の作家さんでも昔と絵柄が違うなんてのはありますよね。昔の絵の方が、今の絵の方が好きだったとかいうのもよくある話…。

私もハーレの本いろいろ買いそびれていたりします
理由は近所の本屋さんの相次ぐ閉店
それと、なぜかハーレクインを書店が入れてくれなくなりました

ハイパーコリンズ…知名度頑張れ(笑)

日本ではやはり書籍とかはまだまだ老舗が強いのでしょうか。人気ある作品とかまでは書店員さんには伝わってないでしょうし、ユーザーの数を考えて入荷も今はそれほどしないだろうし…。
そのいい例に、近所の書店お取り寄せは止めにしましたという張り紙が出ているのです。

お取り寄せしなくなったらネットでええやん?!とかびっくりでしたけど。
ネットが嫌で書店でお取り寄せしている人もいるだろうに、本やもうけ主義でユーザーの気持ちわかってへん!と憤り激しい私です

新規で本を買うのは古本屋…ツタヤにもなかなかいかなくなってしまった…
その弊害は、久しぶりに行ったら持ってる本買っちゃったりしてげんなりしました…
しかも上下巻の上巻だけとか…もう漫画に対する情熱に水かけることが多すぎるので、最近ここの記事も上がってないのかもしれないです
by 安都士 (2015-10-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0