SSブログ

熱いバレンタイン [コミック(ハーレクイン)]

熱いバレンタイン (ハーレクインコミックス・キララ)
熱いバレンタイン (ハーレクインコミックス・キララ)
さちみりほ/ヴィッキー・L・トンプソン

クリスタが幼なじみのジャックから受けた秘密の相談、それは――「実は僕は小説を書いているんだ」おだやかな彼にそんな意外な一面があったなんて! しかも、それは夢と憧れがつまった甘々のロマンス小説。男性であることを隠して書いているという。しかし取材で顔を出さなくてはいけなくなったため、クリスタは彼に替え玉を頼まれてしまう。初めてのニューヨークでテレビ出演! しかも、超リッチな高級ホテルにふたりきりで泊まることになって…!?

さちみさんの作品って絵柄で読むの避けていたら…それって失敗だと気が付いて手を出し始めた何冊目か(笑)私はさちみさんの作品はコメディの方が好きかもしれない。
今回のは原作者で読むのをもう決めていたんですが、思った以上に面白かったです。
ナイーブな性格の幼馴染が夜中までオンラインゲームと思っていたら小説を書いていてそれが認められた。さらに、それが女性名で出したが為に…男性という事を偽ってクリスタに代役を頼んだわけですが、そこから間合いを詰めたい彼のせつない下心というか…。ジャックのような男性って今実際多い気がします。自分に自信がないために適う恋愛を遠回りしたり無くしてしまったり。
それにしても最初に出てくる猫の名前が呼べないってもう…そこまでですかという感じで笑ってしまいました。クリスタの方は思ったよりも実行力のある女性だったんですね。これは原作も手に入れて読んでみたい気がしてきました。
さちみさんのあとがきにあった一幕を見て、原作よりも可愛らしく仕上げたような感じだったのでさらに気になりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

原作を先に読んでたんですが、意外と?普通なので、さちみ先生がかなり可愛く描かれてます(特にヒロインにフリフリ衣装を着せたあたり。編集担当Tさん確認済み)
なので、ヴィッキーのテンプテーション乗りの原作を期待すると肩透かしをくらいます(実際、私はそうでした。ちなみに原作はテンプテーションではなくアフロディーテ)
でもヒーローが壊れたメガネをいつまでもかけ続けてるとか、助けた老夫婦にあれやこれやといじられる?シーンは想像通りで、これはさちみ先生にしか描けないなと思うので、ぜひ原作も読んでみてください。
by ヨッシー (2015-11-23 00:22) 

安都士

>ヨッシーさん

お返事遅くなりました
やっぱりさちみさんの味付けなのですね。
でもとてもよい感じに仕上がっていて私の好みのお話でした

アフロディーテの原作ってそういえば読んだことないかも…
見つけたら挑戦してみたいと思います

ハーレのテンプテーションは私にとってはラブコメ(コメディより(笑))という認識なので、一度買ったら手放してないものが多い気がします

古本屋にはあふれておりますけど…(笑)
by 安都士 (2015-12-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0