SSブログ

田舎の結婚 2 [コミック(花とゆめ・ララ)]

田舎の結婚 2 (花とゆめCOMICS)
田舎の結婚 2 (花とゆめCOMICS)
唐沢千晶

1巻を貸してもらっていたので2巻も借りてきました。
前巻のキャラも登場したりの4作品が収録されていて、それぞれの結婚にまつわるお話になっています。それにしても、結婚って男性目線と女性目線でこう違うんだよと見せつけられた1話めの瞬くんとヒナちゃんとのお話は完結して治まったにしても後味なんか悪い作品としか取れず、ここがイマドキのひととの感じ方の違いかもしれないなあとおもったりです。
何?謝ったからって一生許さないからねって心の中でおもってしまうから私には無理な展開です。まあ、最初からこんなことにはなりはしませんけどね。絶対(ええ、絶対
戦争に行ったおじいさんの話は結構あるパターンで読んでいるので、なるほどな~それを孫の結婚に引用してきたかという部分はとても面白いなと思いました。
選択間違いという事は人生には沢山ありますけど、後悔してももう戻りませんから自分を貫くしかないわけです。他人はとやかく言いますけどね。自分では答えが出ていることが結構あるのです。
最後に載ってる幼馴染4人の話しって結構あるあるだったりします。私の周りでも学生時代ありましたから。でも、女同士の親友関係って恋愛でガッツリ壊れたときは一生会わないし復縁などありもしません。
ましてや友人のカレカノとっちゃったみたいな関係になった時は、友情が復活していると思うのは叶った方のお花畑脳の人だけです。そんな時にいつも言っていたのは「許される人って一生許す人がそばにいているから許されるんだよね」「それって彼か旦那だけだよね」…女友達はそこには入らないというのが私が見てきた経験では0です。
漫画やドラマでは感動的にまとまるけど、こういうのってほんとに「許す人」が居ないと成り立たない。それってとってもラッキーなことだという事は本当だと思います。これをこじらせると老後寂しい人生なんだよ実はって落ちもあります(笑)
なんか唐沢さんの本の感想から離れてしまったかもですが、ひねくれて読んだ部分があるので感想になってませんごめんなさいね。
タグ:唐沢千晶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0