SSブログ

町工場カノジョ [コミック(花とゆめ・ララ)]

町工場カノジョ (白泉社レディースコミックス)
町工場カノジョ (白泉社レディースコミックス)
藤井みつる

イケメンメガネが好きなお友達に貸してもらった本…いや、私もイケメンネガネ好きですが(笑)
あらすじも何も聞かずに借りたので表題を見たときに「町工場?」という感じで少し戸惑いました。少女漫画…ああ、レディースはそういう現場も舞台になるわけですね。
ハーレクインは読みますがあまり見かけない舞台だったので私の頭の中ではなぜか東大阪が出てきてしまいました。嫌だって宇宙関連とかロケットとかあったからですけど…。
ヒロインは純粋で頑固者でちょっとだけ情緒欠陥?ロマンスはあまりなくても生きていける子なのかなあという感じだったのだけど、幼馴染と再会して相手にアプローチされてそれで感情が一気に盛り上がれるという事は、必要なことしか考えないタイプの子なのかなと思いました。
体育会系とも違うし、技術系女子なのですが数学的という事でもない…私にはつかみにくい人でした。
対して彼の方も一途に幼いころからヤマトのことが好きで彼女を支えるためにあの地位をつかんだのだとしたら、恐るべし純情ですね。
私はメガネキャラ好きですけど、パリッとし過ぎた感じはちょっとなあという感じでした。
どちらかというと普段着の彼の方が可愛くて好きですね~。
ストーリーが一部切り取りみたいな感じで終わってしまったのがもう少しですか…。せめて二人の結婚式位は見たかったかな。
タグ:藤井みつる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0