SSブログ

ひみつのジュリエット 2 [コミック(マーガレット)]

ひみつのジュリエット 2 (マーガレットコミックス)
ひみつのジュリエット 2 (マーガレットコミックス)
上田倫子

二巻目になりますがこれで終わりの巻です。二巻になって新キャラとか出てきますがこれがまた絵にかいたようなダメ男(笑)さらに樹里ちゃんとロミオはますます思いが募ってしまうことになり樹里ちゃんは一方的に決別宣言をしてしまいます。
さすがに「YOU」連載という事もあるのか、いきなりの出来ちゃった結婚でびっくりしました。
更に後半ロミオのイクメン日記が始まるし(笑)1巻からのイメージとはちょっと思っていたのとは違うラストになっていましたね。私は育児のシーンまで入るとおもってなかったです。
ロミオの決断はおどろきましたが、それが彼女と結ばれるために必要だったということで…なんかそこから後は展開がのほほ~んとしてしまってちょっぴしわたしには物足りませんでした。
ママがバリバリ働いてパパがイクメンという立ち位置は羨ましいなあと思っていたのに、樹里ちゃんのロミオにはなった「家に居てどうして疲れるの?」という一言にはグッときました。
これ上田さんも書いているけど、丁度子育てをされているという事でこの辺り力が入ったというセリフだったそうです。世のパパが専業主婦のママがどれだけ沢山のことを家でこなしているか理解してないセリフなのですが、これが男女逆パターンで出てくるとは…面白いと思いました。(後日同じ仕事をこなしてみて大変だと思い知るシーンもちゃんとありますv)
子育てをして家庭を作っている人たちがパパであれママであれ楽ではないということを感じてもらいたいということだったんでしょうねえ。上田さんのお話今後もこういった育児のシーンが作品に入ってきそうな感じに思えました。(いやむしろ単体で作品を作られるのも面白いかも)
タグ:上田倫子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0