SSブログ

あまくておいしい [コミック(カルト)]

あまくておいしい (カルトコミックス sweetセレクション)
あまくておいしい (カルトコミックス sweetセレクション)
源一実

源さんの本は作家買いの1冊なので必ず買います。過去の作品もいつか全部そろえたいなあ。
表題作と他3作品が収録されています。スイーツ男子、一途な男子、そして兄弟それぞれの恋愛ふたつ。今回は後半2作のお話がお気に入りでした。仕事の為にホラーゲームをクリアしないといけないのに苦手でできない小説家の彼の代わりにゲームをするアルバイトする道果。彼は兄の友人で、過去の彼の印象は結構いい。一緒に居るうちにどんどん惹かれていく道果。しかし、彼に付きまとう怪しい人間に遭遇して…。ああああ、そういう展開?まあ、今時には多いだろうなあ。寡黙男子ってイイ。
その彼のお兄さんが主人公になる次の作品は、イチオシです。
長く付き合った彼に振られた佳緒ちゃんは、泥酔して隣の席で傷心泥酔していた彼とお互いの傷を癒しあう一夜を共にしてしまいます。お互い自分の行動に記憶がないところもあり、ショックを受けたりしながらも彼と笑って別れます。しかし、佳緒ちゃんは紹介先の職場で彼と再会してしまうのです。もちろん覚えている二人。意識しないように日々過ごしていたのに、ふたたび泥酔した彼らは二回目の夜を共にしてしまうのです。そこからの二人の駆け引きが好きです。もう可愛らしいというか、意地の張り合い。始まりがそうだったせいで、いまさらかっこつかないとこで素直になれない。可愛いお話です。
ほんとに、源さんの本は今回も間違いがない。次回も絶対買います。
タグ:源一実
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0