SSブログ

異国から来たナイト(情熱の国の人1) [コミック(ハーレクイン)]

異国から来たナイト―情熱の国の人1 (HQ comics キ 3-7 情熱の国の人 1)
異国から来たナイト―情熱の国の人1 (HQ comics キ 3-7 情熱の国の人 1)
岸本景子/ジェイン・ポーター

「借金50万ドルを今月中に支払えですって!?」デイジーの牧場に取り立てにやって来たのは圧倒するオーラと金色の炎が燃えるような情熱的な瞳をもつダンテ・ガルバン伯爵。世間には秘密にしているが、デイジーの父はアルツハイマーを患っている。そこをつけいられ、伯爵家と不当な契約を結んでしまったのだ。なんて卑怯な掠奪者なの…! デイジーの愛馬を要求する彼の無慈悲な申し出を受けるが、またしても父のせいで二重契約となってしまったことに気がつき…!?

過去の火事が自作自演で大金をせしめたと思われているデイジーの牧場。実際は火の車で火災保険に入れていなかったという事実を誤解され世間から孤立している。借金の取り立てでやってきたダンテとデイジーは一目でお互いに何かを感じあうが、その立場上親しくできるはずもない。しかし、ダンテは彼女のことを知れば知るほど自分と同じ物を感じて守りたくなっていく。
強硬な手口で敵を多く作った父の後を継いだダンテ。自分にはなかった暖かな家庭や愛情あふれる家族の絆をデイジーの家族にみて、彼女を守ってあげることが父とは違うなりたい自分のすべきことと思ったんでしょうね。そして、自分や妹に対して愛情を注いでくれる彼女の存在が、かけがえのないものになっていく。自分は幸せになってはいけないと思っている二人。それが間違いだと最初に気が付くのはデイジー。彼女の愛情が彼を縛っていた家族を作ってはいけないという呪縛を打ち壊したんですね。
長男長女の受難といいますか…家族に振り回され自己を犠牲にしがちな二人だったからお互いがよく見えたんでしょうね…ほんと、一番分かり合える人が見つかってよかったなとおもいました。
岸本さんの絵とても好きなんです。ヒロインは線が細いのに凛としているし、ヒーローの憂い顔がとても素敵です。岸本さんは私にとって作家買いの一人なので、これからも見つけたらつい手に入れてしまう本だと思います。
それにしても、これシリーズで妹のゾーイの話があるんですよね。見かけたことなくって探しているんですが、もう時間たってしまってるので手に入らない気がしてきましたが探します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。