SSブログ

スーツとひよっこ [コミック(フラワー)]

スーツとひよっこ (フラワーコミックスアルファ)
スーツとひよっこ (フラワーコミックスアルファ)
和久原にこ

新入社員で入社3か月やっと本配属一日目、二谷ちとせは、初対面の男性の家で正座をしておりました。その家の主は同じ会社のキレ者と言われる墨崎遼介の家で、連絡が取れないために家へ出向いたのでした。彼は一日彼女の面倒を見るために代休返上になり、彼女をヒヨッコとよんで現場へ向かうことになりました。
就職して懸命に誠実に社会人をしていこうとするちとせ。その彼女の姿勢を見て現場を教えようとする熱い指導の墨崎さん。
最初から粗野っぽく見えて彼女にはちゃんと優しくて、いい男でしたよね墨崎さん。かっこよすぎるでしょこういう人。生き方というか、素がこれなんですか?正統派外も中身もイケメンじゃないですか。ちとせちゃんじゃなくても言いますよ「ずっるい、大人ずっるい」w
その都度何かしら大きなアクションがあるわけじゃないんですけど、墨崎さんがちとせちゃんに向ける視線がお話が進むにつれて微妙に変化していくのよかったですねえ。あと、純粋で大人の恋愛に真剣に悩んでいる彼女も毎度毎度可愛かったです。彼女の成長を一番に、かつ、自分の私情も抑えることをしない。こういう人って、この世にはいませんね、そういうことにしておきます。
和久原さんの作品、かっこいいしかわいいくせに、唐突に可愛いキャラに描写が変わるとこギャップがあってよかったですね。あと表情とか二人の距離とかとっても好きな雰囲気の描写をされるので好きですねえ。今まで短編ばかりで1冊まるまる同じ作品を読んだのは初めてでしたが、とてもいい流れで、デートの回とかお花とかやられました。あと、和久原さんのヒーローのスーツ姿は絶品ですね。墨崎さんの正装めっちゃかっこよかったです。
タグ:和久原にこ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。