SSブログ

海月と私 全4巻 [コミック(アフタヌーン)]

海月と私 コミック 全4巻完結セット (アフタヌーンKC)
海月と私 コミック 全4巻完結セット (アフタヌーンKC)
麻生みこと

お友達が推してくれた本で貸してもらいました。
長年働いてくれていた中居さんが亡くなったのをきっかけに宿を閉めようと思っている店主。駅にもはまにも温泉にも遠いとびうお荘。料理はとびきりうまく、海が望める静かなたたずまいの宿。とりあえず予約が入っている客をさばくために住み込みの仲居を募集したところ、若く素性不明の美人が来てしまった。しかし仕事もコミュニケーションも恐ろしくうまい。あっという間に看板娘になってしまった彼女の正体を気にしながら、店主はいつの間にか転がされ始めてしまう。
ゆったりと進むお話ですが、次々と出てくる訳あり客やら店主の関係者やら…。そして、少しずつ彼女の正体に興味を持っていく店主と想像しうる彼女の素性。
正直私も店主と同じこと想像してました(笑)いや展開がほんとに面白い。人間模様ももちろんですが話の作り方がとてもうまい。キャラクターが本当に魅力的で最後まで二人の関係がどうなるか気になって一気に読みました。店主さんの父親との関わりのパソコンの話にはちょっと泣けたな。
麻生さんの作品初読みでした。アフタヌーンてこういう作品もやってるんですね。もうずいぶん昔に読まなくなってしまったのでまったくノーチェックでした。絵柄は柔らかくてやさしい雰囲気でそれだけで穏やかな気持ちになれますね。
タグ:麻生みこと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。