SSブログ

夢見る花嫁(シンデレラの舞踏会1) [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

夢見る花嫁 シンデレラの舞踏会 (ハーレクインコミックス)
夢見る花嫁 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
広瀬美穂子/デイ・ラクレア

男と女が一夜で恋に落ち、結ばれると噂の<シンデレラの舞踏会>。とある事情から運命の人を求めて、ウィンは舞踏会のチケットを入手した。彼女には予感があった。きっと運命の人とで会える。そのころ、ある事情から1週間以内に結婚しなくてはならないテキサスの牧場経営者ジェイクもまた友人のはからいで参加を決めパーティに出席していた。その舞踏会の会場入り口で、偶然にも二人は出会った。ウィンは一目でジェイクに恋をしてしまい、運命の人は彼しかいないと決めこんでしまった。ところが、ジェイクはウィンの妖精のような容姿を見て邪険にしてしまう。彼女は自分の望む女性じゃないと言い聞かせて。しかし、思いこんでしまったウィンは会場でも彼を追い掛けてアプローチをしつづける。本当は彼女の魅力に気がついていたジェイクは結婚しないといけない本当の理由を話す気にになり、偶然にもその内容がウィンと同じであることに驚く。改めてプロポーズするウィンにジェイクは最初から彼女が欲しかった自分をみとめてしまう。

盛り沢山のお話のあらすじって書きにくいですよね。ハーレの裏表紙のあらすじもたいがい信用できないくらい別物のときもあるらしいです。短い文章でお話の要所を伝えるのは無理です(笑)だから、このシリーズは読むことをお勧めします。本当に内容が盛り沢山でおもしろいので。
ウィンって惚れっぽいのかと最初思ったのですが、愛情深い女性だったということなのですよね。彼女がこれほどひとを見る目があるって…ぜひその審美眼のポイントをご教授ねがいたいとおもうほどですよ。それと、彼女のいい女っぷりがまた…。これじゃ、ジェイクでなくても惚れますよ。もててなかったとしたら彼女は今までどんな生活をしてたんでしょうかねえ。町じゅうの男性がウィンのダンナ様候補に名乗りを上げるってほんと凄いわ。
広瀬さんがこの作品をコミックにしてくれてとってもよかったなあと思ったのは、二人の出会いのシーンのページv
もうなにもセリフも入らずにあの絵で全てが表現できるって素晴らしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0