SSブログ

若草一家でいこう [コミック(バーズ)]

若草一家でいこう (バーズコミックス デラックス)
若草一家でいこう (バーズコミックスデラックス)
船戸明里/友谷蒼

もともと「カオスシード」の作画で大好きになった船戸灯里さんのコミックス。4姉妹のお話の4話でなるこの作品。実はこの4姉妹、宇宙人という設定。
母星が大変な事になって、地球に逃げてきたわけだが、素姓を隠してひっそりと暮らしているという。見掛けも何もかも変わらないのだが、唯一彼女達は地球人より力がつよい。それぞれの恋の顛末記になっている。。
わたしが1番好きなのは、やっぱりおねえちゃんかなあ。4話において衝撃の真実だったから。
おねえちゃんの相手は母星から脱出する時に別れたままの恋人。おねえちゃんは医者なのだけど、地球の男性はどうにも物足りない。それは自分たちより力が弱いことにも関しているけど…心の底では別れたままの恋人の消息を今でもきにしている。そんなおねえちゃんの前に、その恋人が奇跡的にも姿を現した。もう二度と会えないとおもっていたのに、なんでいまさら。彼は一緒に来るように薦め、断わるなら彼女たち4姉妹の秘密を他の姉妹に話すと脅したのだった。この秘密って結構驚きの秘密でした。お姉ちゃんがしっかりしなきゃと強く生きてきた理由が凄く解って、ある意味ここで彼が迎えにきてあげてよかった気もしました。
みんなラストはハッピーエンドでいいお話です。それぞれになにかを考えさせられ部分があるので、読む価値があると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0