SSブログ

虹色探偵小春チェンジ [コミック(キング)]

虹色探偵小春チェンジ (ヤングコミックコミックス)
虹色探偵小春チェンジ (ヤングコミックコミックス)
北河トウタ

いやご免…これ、少年系じゃなくて青年(成年)系だわ(笑)
「若葉マリッジ」が良かったので買ったんだけど、毎回コスプレさせられて酷い目(?)にあわされてる小春ちゃんのものがたりです。
毎回にもうきっちりエッチが含まれてて、まあ過激過ぎる描写とまでは…どうなんだろう。そうなのに、恋人同士とか思ってなかったり、好かれているとすら思ってないって…小春ちゃんボケ過ぎじゃないでしょうか。それにしても、意外に骨のあるにーちゃんだったなと、探偵さんを誉めてしまった最終回でしたけど。最後の一線を絶対に越えなかったという展開は…まあ、珍しいというか。
どこかでみかけた情報なのではっきりしていないのですが、この作家さん女性だと聞きました。それならその展開は凄くわかるかなと。女性目線のいい男なんですよね、それって。その上、この人の描くおんなのこの裸は可愛いなあと、納得してしまいます。胸が大きいんですが、全体のバランスは悪くないので誇張表現ぽくなくて可愛いです。
タグ:北河トウタ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

なすか

北河トウタさんて女性なんですか~!
でもちょっと納得ですね~、そういう描写ばっかですけど嫌悪感があんまりないんですよねぇ。。。乳だけデカい青年漫画は嫌いなはずだったんで。

…て思わずこっちにコメントしてもーたですけど、私も「若葉マリッジ」を読んで気に入って、ついついこの漫画家さんを注目しているクチです…。絵はイイですよね~。

小春ちゃんはちょっと利用されすぎててどうかなーって思うんですけどね、でもこの漫画家さんの作品は「なんとなく流されてやっちゃう」展開が多いような気がします…。

by なすか (2009-12-22 01:31) 

安都士

>なすかさん
利用されてますよね!!(笑)
小春ちゃんお馬鹿すぎじゃないの?ってあのロッカーのシーンで確定しましたよ(しょっぱなじゃないか!!!:爆)

北河さんが女性と言うのは「若葉マリッジ」が気にいって色々調べている時に、とある雑誌の過去のお仕事がのっているところで書いてありました。たぶん本当かと思います。

女性で納得というのは私も思いました。男性のファンの友達もあの表現や流れは女性だからなのか!!と知って初めて納得したと言っていました。確かに、エッチだけの作品じゃないんですよね。で、目線がくどくないし。

12/10 少年画報社 SWEET SKETCH SECOND 北河 トウタ

…まだチェックしてないんですが、どうなんでしょうか?
by 安都士 (2009-12-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0