SSブログ

D4プリンセス 全4巻 [コミック(電撃)]

D4プリンセス 1 (電撃コミックス)
D4プリンセス 4 (電撃コミックス)
原田将太郎

私が電撃大王を買いはじめた頃、連載しはじめくらいで。設定とか裏設定とかさっぱりわからずも「なんかこれはおもしろい」とお気に入りの作品でした。そんなわけでコミックも買っていたのですが、なんとなく女性ばかりの戦いがつづき、女子プロを見ている気がしてきてそのうち興味が薄れてしまい、やはり展開がさっぱりでラストまで読んでませんでした。
…そんなに途中から読んだ訳でないとおもうのですが、話の展開がさっぱり解らないというのはかなりのネックでした。用語辞典みたいのが掲載されたこともあって、読んだんですが…うーんって感じで。あとで、出身が同人作家さんだったというのを聞いて、そのあたり納得したのですが。(うまい人ほど設定をたくさん作られるのですが、同人作家さんほどその設定の説明を作中ではあまりしてくれないことが多いですよね…)
雰囲気は凄く良かったのですが、その辺りが私にはむいていませんでした。ラストはちょっと思ってもみなかった展開になってたので驚きました。あと、このかたの描かれるちょっとしたコミカルなコマは本当に可愛らしくて、それがとても好きでした。

↓なんか、アニメ化もされてたんですね…しりませんでした。
D4プリンセス(1) [DVD]
D4プリンセス(1) [DVD]
タグ:原田将太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0