SSブログ

LAWMAN s [コミック(ジェッツ)]

LAWMANs―法律執行人 (ジェッツコミックス)
LAWMAN S (ジェッツコミックス)
伊藤明弘

大蔵省特殊査察部の入江省三さんは、とある在日米軍基地にやってきます。
「私の仕事は防衛施設庁の予算削減です」
そう言って査察を進める入江さんは、基地司令官の娘ブリンダと知り合います。彼女は父を本国に戻らせたがっていました。彼女の悩みを聞いてくれた入江さんに心を許したブリンダは彼のとある作戦に協力していくのです。

懐かしいですねえ大蔵省。今では財務省になってしまいましたね…。作品の歴史を感じます。
この特殊査察部がマジあるかないかはさておいて、入江さんがめちゃめちゃかっこいいんです。
実は、基地で防衛庁から出ている予算の一部が違法な武器購入に当てられている、しかも町に横流しされているという裏をとっての査察だったのです。入江さんは公務員らしく微笑んでいいました。
「何せほら、国民の血税ですから」
そして拳銃をぶっぱなしてブリンダも加わって銃撃戦です。このおお暴れはあくまでお仕事なんです♪という根底には、入江さんの正義がちゃんと見えて素敵なのです。
この本にはそう言った入江さんが主役のお話がまとめられています。ガンアクションの素敵コマばかりなんですよ。
ところで「ジオブリーダーズ」にも同名の彼が出てきますが、ちょっと印象が違う気がしますね。
私はこっちのほうが好きだなあ。

*入江省三ってお名前は、某テレビ番組の役名と全く同じなのはそこから来てるってことなのかしら…v
タグ:伊藤明弘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0