SSブログ

ダンディーとわたし [コミック(マーガレット)]

ダンディーとわたし (1) (ヤングユーコミックス)
ダンディーとわたし (1) (ヤングユーコミックス)
山下和美

芸能界で好感度No.1の平助の密かな恋人は芸人のマネージャーをしている桃子。二人の危うい恋の行方を描いたラブコメディ。このコミックを買ってた当時、長髪男子に惚れ込んでいた時期でした。山下さんの作品を読んだのはこれがはじめてかな。カッコイイのに主夫(「夫」は、ご変換ではない)である平助は、実際は家庭の仕事が大好きで家ではそういう生活のひと。対して桃子は、男職場で生きていくうちに仕事をする楽しみを人生に求めるようになっていた。担当の芸人ツノマキくんに好意を寄せられていても毅然としていたというのに、やっぱり平助は別なのね…(笑)知り合うきっかけの作戦が、今思えばハーレクインの話のようだわ。
このコミック、何巻まで買って読んだかすっかり忘れているのだけど、たぶん最後まで読んだと思いこんでいます。漫画文庫で再販されているようなので、もう一度読みたいなあと思っていたりします。主役二人の話以外のエピソードにもいい話があって、お見合い結婚の今思えばいい教訓になったお話がありましたねえ…。あのはなし、凄く印象に残っているんですヨね…。
そういえば、これ映画化されてたんですよね。実写で。桃子を本田美奈子さんがやっていたのですよ。(ツノマキくんって、もしかして中山秀やったっけ…?)深夜に放送してて、偶然録画したんですけどね。相手役の人は、当時のビジュアル系の歌手の人でしたよ…名前が思い出せない…バンド名も…ごめん。でも、知り合うきっかけのシーンが完全再現でちょっと感動したv

漫画文庫版
ダンディーとわたし (1) (集英社文庫―コミック版)
ダンディーとわたし (2) (集英社文庫―コミック版)
ダンディーとわたし (3) (集英社文庫―コミック版)

タグ:山下和美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0