SSブログ

魔法の勇者ステラーミミィ 全2巻 [小説(富士見ファンタジア)]

 【中古】ライトノベル(文庫) 魔法の勇者ステラーミミィ 誕生編 / 庄司 卓【10P14jun10】

魔法の勇者ステラーミミィ〈誕生編〉 (富士見ファンタジア文庫)
魔法の勇者ステラーミミィ〈活躍編〉 (富士見ファンタジア文庫)
庄司卓

随分と表紙の絵を探したんですが、やはりもう随分古い本なので見つかりませんでした…。(楽天でやっとみつけた!)上下巻で…というか誕生編、活躍編と2冊になっております。庄司さんの小説を読んだのは実はこれが初めてでしたが、表題のとおり魔法の勇者いわゆる魔女っ子モノ…(とも言いきれない部分もあるんですが)。元もとのきっかけは挿絵が赤井孝美さんだったと言うところから来ているので、ほんとに不純な動機で購入していました。赤井孝美さんは「プリンセスメーカー」といえばご存知だと思われるかたです。ほあほあっとした可愛い色使いのオンナノコが主人公なんですよ。
変身して大人っぽくなるのですが、ここに出てくるヒーローが学校の先輩で呪いつき(笑)その呪いのおかげで変身すると言うヒーロー。この先輩は変身した少女に気がある、少女は先輩に心傾きながら…とここでまたルームメイトのオンナノコが実は…というネタもあったりして、意外と恋愛も複雑で面白くなってます。
残念ながら手放して細かく感想がかけないのですが、ハッピーエンドだった…いやどうだろ。ハッピーエンドだったけどちょっと切ないラストだとも言えるかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0