SSブログ

演撃少女命 [コミック(電撃)]

演撃少女命 電撃コミックス
演撃少女命 電撃コミックス
林家志弦

いまでこそ売れっ子で有名になられた林家さんのコミックスとしては二作目なのかも?
「ひまわり地獄」で出会った衝撃をそのままに、本誌連載と言うかたちで掲載された作品でした。「ひまわり地獄」の着眼点もすごかったけど、この作品に織り込まれたギャグと発想のセンスは、わたしが当時であっていた漫画家さんの中でも群を抜いていてすばらしかったのを覚えています。
まず、連載第1回目にパントマイムで漫画家を題材に選ぶところなんかもう…ツボとおりこして惚れましたよ。
出てくるキャラクターもどれもこれも個性がすごくて、またそれを作品化してしまえるとこも…惚れましたv
命がドリームキャストに執着しているところとか、髪型がソ○ックにそっくりだとか(爆)ヒカリにも同じこと言われてましたけど。
あと、毎回の扉絵が見事に有名作品のパロという所も見落とせません。
この本は、一生手放すことはない本の一つだと確信しております。
これだけネタが多いのに、全然食当たりしないのが凄いよなあ…。
タグ:林家志弦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0