SSブログ

地獄先生ぬ~べ~ [コミック(ジャンプ)]

地獄先生ぬ~べ~ 1(ジャンプ・コミックス)
地獄先生ぬ~べ~ 1 (ジャンプ・コミックス)
真倉翔/岡野剛

アニメから見はじめて(声優さんに釣られて)、お友達におねだりして借りて読みました。
妖怪ものって…本来苦手なんですが、「ドロロンえん魔くん」とか「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメとかを見てた世代なので受け入れは全然大丈夫だったようです。
アニメはちょっとだけしか見てなかったので(時間的な理由で)コミックのほうを読んで、なるほどと思った部分もたくさんあって面白かったです。うーん、でも、やっぱり怖いものもあったりですよね、このてのコミックって。
ぬ~べ~は、性格的な部分も可愛らしくてすきなキャラでした。ゆきめが健気で本当に好きでした。ハッピーエンドでよかったなあ…。これも、もう一度アニメでおさらいしたい作品だったりします。

漫画文庫版
地獄先生ぬ~べ~ (01) (集英社文庫―コミック版 (お60-1))
地獄先生ぬ~べ~ (01) (集英社文庫―コミック版 (お60-1))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0