SSブログ

ヘタリア Axis Powers [コミック(バーズ)]

ヘタリア Axis Powers
ヘタリア Axis Powers
日丸屋秀和

初めて書店でみたときに、可愛い絵柄だなーまさかBLとか思った私です。でもよくよくみたら、これって元々はHP公開のコミックだったんですね。世界史あまり強くないのでわかりませんが、ちゃんと入っている注釈で納得しながら読むと非常に笑えます。イタリアのへっぽこさと、ドイツのかけあいが漫才かと思うほど…いやいや、実際にそういう歴史を踏まえてとおもうとすごい視点だと思いました。こんなコミックにであえるとは…感激ですね。
ちなみに、日本の「答えは全部イイエです」には吹き出しました。自己紹介で言っている趣味にもかなり受けました。日本ってそうなんですよね(笑)HPはみないで、コミック発売のみでこれからも見守っていこうかと思っています。軍服万歳(え?
タグ:日丸屋秀和
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0