SSブログ

ああ探偵事務所 15 [コミック(ジェッツ)]

ああ探偵事務所 15 (ジェッツコミックス)
ああ探偵事務所 15 (ジェッツコミックス)
関崎俊三

寂しいけどこれで最終巻。「ああ探」に出あえて本当によかった。「探偵狩り事件」の顛末がああ言ったラストと言うのは、人間として妻木が誠実をモットーに探偵をやっていたということがより解って、とても良い展開だった。
涼子さんともハッピーエンドだったし。それぞれの後日話をラストに持ってきてくれて、最後のエピソードも良い話でした。それにしても6年連載続いてたんですね。ラストの巻を手に入れてから、1巻からまたまとめて読みなおしてみました。
当初の絵柄から、ラストは弱冠妻木の顔がやさしくなってイケメン度が上がっている気がします。この本には作者の好きなエピソードランキングものっていて、第1位は以外なものでした。私はやっぱり、ノーベルいい人で賞がインパクトあったなあ…。ああ探偵事務所はドラマ化もありましたが、時間帯もあってあまりちゃんとみられなかったので、まとめてみたいなと最近また思っています。主役が永井大くんで、私のイメージとはちょっと違っていたんですが、見始めると永井君は実に妻木にはまり込んでいました。(私的に本当は、佐々木蔵之介さんがイメージだったりしました。たぶん、昔ピスタチオ時代に明智探偵の役を見ているからかも知れません)
なにはともあれ、関崎さんの次回作も楽しみにしたいと思います。
タグ:関崎俊三
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0