SSブログ

伝鬼活人剣 全4巻 [コミック(チャンピオン)]

伝鬼活人剣 1 (少年チャンピオン・コミックス)
伝鬼活人剣 1 (少年チャンピオン・コミックス)
井荻寿一/鳴海丈

時代劇もので原作が鳴海さんというのがはまりで購入。
井荻さんは初めて知った漫画家さんだったけど、結構おもしろくて結局全巻購入してしまった。
ヒーローは活人剣(人を生かす為に振るう剣のこと)を使う伝鬼という男なのですが、荒くれもの風情で正義の味方。お姫様を助けるところがいかにも少年漫画のヒーロー。そして、男装の麗人が実は本当のお姫様だったと言うのもストーリー的ツボでした。気の強いヒロインちゃんが好きなのでこれにははまりましたね。そして彼女がどんどん伝鬼に惹かれて行き、女性らしくなっていくのもみどころかも。伝鬼がつかう鉄扇もまたかっこいいんですよねえ…。凄惨な展開もある話ですが、ラストハッピーエンドですから一気に楽しみにして読んでもらいたい作品です。

アマゾンには3のリンクがもう無かった…そんなにふるいのかなあ。

伝鬼活人剣 2 (少年チャンピオン・コミックス)伝鬼活人剣 4 (少年チャンピオン・コミックス)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

安西一正

タイツ穿いてましたな
by 安西一正 (2012-05-07 23:38) 

安都士

>安西一正さん
コメントありがとうございます!
ヒロインちゃんの衣装のことですよね?
確か…(汗:本がもう手元にありません)
by 安都士 (2012-05-13 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0