SSブログ

カームブレイカー 全6巻 [コミック(アフタヌーン)]

カームブレイカー(1)
カームブレイカー 1 (アフタヌーンKC)
岩瀬昌嗣

さゆりちゃんというかわいい女性型ロボットを作った博士は、ロボット大好き。
ロボットを持った妻が一緒に階段から落ちても、ロボットを気にするため、離婚してしまうほど。そんな彼と元妻、さゆりちゃんとライバル科学者とロボットが暴れまくる漫画がこれです。
初めて見たときに一目惚れして、刊行ぶん大人買いしました。絵もうまいですよね。最近はガンダム種をかかれてました。何が素敵って、岩瀬さんの感性は世代的なギャグからすべてがツボなのです。「向かうところ手品師」に始まり、本の折り返しで披露されていたネタは毎回たのしみでした。また読み返したいなぁ。
タグ:岩瀬昌嗣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0