SSブログ

傘をさした騎士 [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

傘をさした騎士 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
傘をさした騎士 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
千村青/リズ・フィールディング

幼馴染と婚約していると思いこんでいるフィリーは、突然ロンドンへの転勤を命じられ、いきなりの遠距離にショックを受ける。ところが、ロンドンについてすぐタクシーの相乗りで素敵な男性と出会い、幼馴染とは違うときめきを感じてしまう。彼はなんとおなじフラットにすむ住人で、彼女のこれからすむ部屋の隣人であった。
数々の失態を彼の前でしたフィリーは、慌てて名前も聞かずに彼の前から姿を消す。
出来るだけ彼に会わずにすごそう。ロンドンに要るのは半年だけだから…そう思って同居人に彼の事をはなして衝撃的なことをきいてしまう。彼のあだなはゴージャズ・ジョージ。しかもゲイだという。ところがその日の夜、一人留守番になった彼女は、またもや電子レンジでトラブルを起こし、たまたま彼女の悲鳴を聞いた彼に助けてもらい食事を共にすることになる。彼の名前はカル、カメラマンだと言う。
素敵な人には変わりない…でもゲイなのよね…。

…千村さんすごいです。この作品をとても魅力的に仕上げてらっしゃる。カルは本当にセクシーでかっこいいし、フィリーの不運っぷりがもう、笑えないほど素晴らしいし…ソフィとケイト姉妹は某ゴージャス姉妹のようだし。
幼馴染にのドンの真実はいかにも外国にありがちな展開で笑えたけど。フィリーを思いやる兄のような気持ちがとても良かった。占いのQ&Aをアクセントに入れてあるのって、原作もそうなのかな。あれもとてもいい味つけになっていると思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0