SSブログ

一閃電光石火丸 [コミック(ジャンプ)]

一閃電光石火丸 1 (ジャンプコミックス 飛鷹ゆうき傑作集)
飛鷹ゆうき

飛鷹さんは、ファイアーエムブレムのアンソロジーで知った方でした。
どっちが先なのかは知りませんが、ジャンプの方でも連載をされていた漫画家さんです。
「聖戦の系譜」のアンソロジーにおいてはかかすことのできない方といっていいほど、飛鷹さんの作品には沢山泣かせていただきました。全部本も持っています。
ところで、この本はそのジャンプ時代の短編集という扱いになっています。1巻とありますが、次巻がでた様子はありません。某古本屋「まん○らけ」でこの本を見つけて買ってきたので、詳細はわかりません。
内容は時代劇です。説明は難しいです(笑)いや、私が説明つけにくいだけ。
時代劇がお好きな人なら、ぜひお読みになってみてください。
飛鷹さんのキャラはとてもステキなので、きっと時代劇にはまりますよ。
「タイムウォーカー零」もこっそり探しているのですが、古本屋でもあまりみかけません。ファンがこっそり蔵書しているのでしょうか。
タグ:飛鷹ゆうき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0