SSブログ

火星物語―五月の花嫁 全2巻 [コミック(ビーム・ブロス)]

火星物語―五月の花嫁 1 (ブロスコミックス)
広井王子/むつきつとむ

プレイステーションのソフト「火星物語」をベースとして描かれたコミック。ゲームは未プレイなのですが、プレイした人の評価はかなりよく書かれていたりします。本作品は、書店で見つけて可愛い絵柄だなあとひかれて購入しました。
主人公はクエスで、姫としての彼女、従者サスケとの心の交流話が描かれています。
「風使い」については、原作を知らないのでよく解らなかったのですが、ファンタジーものとしては面白い設定だなと思いました。魔女と王と風使いと。それぞれの位置が世界の均衡を担っているという感じなのかな。
クエスとサスケの関係がその均衡にかかっていることと、お互いが恋愛とかよりも深い絆で結ばれている部分を匂わす話には、正直泣きそうなものがありました。
ゲームをプレイされた方のレビューをみると、ストーリーは最高の出来だとかかれてあったので、出会いがあればやってみたいなと思いました。原作が広井王子さんだもんなあ…(←実はごひいきの人)
火星物語の本の画像を捜したんですが、やはり作品としては1998年のものなので、見当たりませんでした。その結果、今むつきさんが結構青年系を描かれているっぽい本をみつけて、ちょっと興味を持ちました。(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0