SSブログ

Gods [コミック(キング)]

Gods (ヒットコミックス)
中津賢也

中津さんの作品では比較的まとまっているようでもっと書いてほしかった作品。
こののちに「妖怪仕置人」「桃色サバス」が描かれてたと思うのだけど…?すんません、順番いまうろおぼえになってます。
七福神がテーマになってるお話で、サンデー時代から読んでた私にとって「黄門地獄変」の流れみたいで、めちゃくちゃ中津さんらしい作品だなあとおもえるものでした。残りの神様が出てくるのかとおもったら、シルエットだけだったので非常に残念。
中津さんの絵柄とストーリーが好きと言うのもあるのですが、もう1つのはまり部分がサブキャラ。ブサイクキャラをすんなり描いちゃうノリって、いま少女漫画のほうでも随分見かけるんですが、ずーっと漫画の歴史に残してほしいなと思う表現です。
それでいて、ギャグまんがだけになってしまわないのが本当に凄いです。
ストーリーがやっぱりちゃんと作られているんだなとおもったりです。
タグ:中津賢也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0