SSブログ

恥ずかしくって言えない [コミック(あすか)]

恥ずかしくって言えない
小林薫

小林さんのお描きになるお話は、少女漫画なのだけどどこか違うという作品がおおくて好きです。
この本も、古本屋で見つけたのですが立ち読みしてすぐ購入を決めてしまいました。
学園ものと言う部分はその時代よくあった設定なのですが、女性名で男性が漫画を書いているという設定は、あまり無かったように思います。しかも、ひとりのペンネームで複数グループ、しかも男前が描いてるという設定。
私が読んだ中では、このずっとあとに描かれたはりみすももさんの「まんがの花道」かな??まあ、いまでは男性が女性ペンネーム、女性が男性ペンネームというのは普通にいらっしゃる時代になりましたけどね。
そういう設定を、またヒロインに少女漫画世界にどっぷり浸かったオンナノコをもってくるあたり、コメディ目指しているなあと(笑)いや、目指してないのか?目指してる感じがありますよたっぷりと。
設定が細かくてそれが笑いのツボになってるところが素晴らしいです。
とてもとても、小林さんの魅力が炸裂している作品です。バビロンとか、脇役も濃ゆいし(笑)
タグ:小林薫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0