SSブログ

天使の影 [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

天使の影 (ハーレクインコミックス)
天使の影 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
しのざき薫/ブリタニー・ヤング

双子の姉妹ケイトとカーリー。いきなりイギリスに来てと電報を受け取ったケイトは妹の為に急いでかけつける。カーリーは婚約したというのだ。相手は建築家のガブリエル・トレント。出会って6週間で婚約したというカーリーに不安を覚えるが、彼女の言葉に身をすくめることになる。
「こんなに誰かを好きになったのはジェフの時以来よ」
ケイトが初めて愛した相手ジェフは6年前になくなっていた。そのときに妊娠していた彼との子供もケイトは失っていたのだ。悲しい思い出なのに、カーリーは本当に彼が愛していたのは自分だと言って彼女を傷つける。招かれた屋敷であったガブリエルは冷たい印象で、ケイトをカーリーと間違えたまま冷たい態度をみせた。不安な気持ちを抱えたまま、ガブリエルと一緒にパーティーに行くことになってしまう。実はガブリエルはカーリーに脅されていたのだ。養子縁組した娘の本当の母親は私で、私と結婚しないと娘を取上げると…。

ハーレクインコミックスのデラックスで出た本なので、巻頭にカラーがあっていつもよりさすがデラックスです。
サスペンスな展開のお話でいつも読みなれたハーレクインとはちょっと違う印象。双子の姉妹って確かにこういうことってよく聞きますけど、それが姉妹でどっちかが酷い女設定の多いハーレですから…それはもう…えぐい(笑)
他に幸せになるみちはあったはずなのに、カーリーも双子の母も可哀想な人たちですよね。結局は自分のことばかり優先で。なぜケイトだけがという考え方は双子だからこそ強いのかもですね。そのあたり設定がしっかりして面白いなあと思いました。
しのざきさんの絵って…いや、誉め言葉なんですが可哀想な女性描くとなんかはまりますな…。子供も可愛いし、こういうお話にはぴったりだと思います。原作のブリタニー・ヤング作品は、コミックで読んだのが2作目なんですが、結構わたしごのみだなあと思ってしまいました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ヨッシー

え~、これ、サスペンスっぽいものを期待して入手したんですが……

どーしてもっ! ヒーローがっ!! 「愛を約束された街シリーズ」のリチャードに見えてしまうんですっ!!!

しのざき先生のロン毛?ヒーロー、カッコ良く見えないですぅ~
これは好みの問題?

サスペンス要素も期待したほどではなかった、とゆーか、この程度じゃサスペンスと呼びたくは無い…(火サスの見すぎ?)

なんでこの作品がDXとして選ばれたのかが分からない…内容的にも全然DXじゃない…チョー不満な作品でした。
やっぱりしのざき先生は軽いコメディの方が良いです。
by ヨッシー (2009-11-27 00:30) 

安都士

>ヨッシーさん
お譲りいただいてありがとうございました!!
あ!ほんとだ。リチャードとかぶりますね。きが付いていませんでしたが。しのざきさんの絵って、ほんわかしている所があるので違和感おぼえたのかな?
私は感想にも書いたけど、可哀想な女性がしのざきさんのえにとってもマッチしてるなと思ってしまったんですがどうでしょう。
お話のサスペンス度は、きっと小説ならもっとドキドキ感があるのかなあというかんじです。ページが決まっててそれでコミックかしてるから、表現も狭められてしまうし…こういう作品はもっとページを割いて出してもらえるといいなとかも思いました。

by 安都士 (2009-11-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0