SSブログ

楽しく生きる100のヒント [ムック・画集ほか]

楽しく生きる100のヒント
楽しく生きる100のヒント
伊藤 守

コミック以外ですが、感想と言うよりは良書という意味で書きたいと思います。まあ、この年齢までいくつかの山も谷も越えてきたわけで、それらを乗り越える時に自分の助けになる本を幾つか買って読んだ時期がありました。
この本は比較的最近買ったほうの本です。発行は2001年。
丁度転職していろいろ悩んでた頃で、たまたまそういう本が読みたくなって書店でこれを見つけました。
題名の通り、100個のひとことが書かれています。そのセリフが、肯定でもなく否定でもない所が、読み手の心に余裕を持たせてくれてくれます。きっと、考えすぎるということが一番よくなくて、余裕を持つということが一番大事と言う子となのかなとわたしは思いました。
ひと通り読んで、何度も読み返しますが、それ以外にも使い道があります。いえ、わたしの使い方ですが。
目をつぶって、「今日のわたしへの言葉」と思ってページを開いてみます。不思議と、マッチした内容が出てくるのが面白いです。
作者の伊藤さんはこれ以外にも面白そうな本を出されていますが、わたしがもっているのはこれだけです。機会があれば、読んでみたいなあと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0