SSブログ

となりの怪物くん 1 [コミック(KC・デザート)]

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
ろびこ

まえまえからきれいな色合いで印象的なペンネームと注目はしていたんですが、なかなかに新刊に手を出す勇気がもてずに、そっと見送っておりました。(何)
それでもついにゆうわくにまけて、帯と裏表紙の内容を読んでさらに興味がわき、ついに古本屋で…。
優等生のオンナノコと問題児のカレ。何にもクールで心が動かないという彼女だったのですが、カレとの係わりでいろいろな自分に気がついていくという展開。や、なんか色恋ざたのようでそんなにベタベタしてない所がこのみです。
1巻を読んだだけなので、現在発売されているところまでのことは全く知らないのですが。わたしは連載モノであってもコミックが出てからしか読まないので、そのあたりは感想でいろいろ変なこと書くかもです。
クールだったのに、カレの自称友人達に説教してしまったというのは、正義感と言うところとは別問題で、恋愛感情と言うのもさらに別問題で…クールな心の中に熱いものは存在しないという肯定が覆されたワンシーンであったのですが大変読み手としては心が動いたシーンでしたよ。
言わずにいられない…私にも経験がありますから。(お節介ばばあ)
とにかく、それによって気にいられてしまい好き発言が出てからの彼女の変化は後々のチェックで。
2巻以降…こわごわチェックして読もうかな(←なぜ恐々?)
タグ:ろびこ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0