SSブログ

ひろかずのみぢかいマンガ [コミック(アニメージュ)]

 【中古】B6コミック ひろかずのみぢかいマンガ。 / 島田ひろかず【PC家電_146P10】

ひろかずのみぢかいマンガ
島田ひろかず

アマゾンのほうはもう全く影さえもなかった…。アニメージュコミックス(徳間書店)発行の…1987年もの。(汗)(画像は楽天市場から)
さて、この時期に私は島田ひろかずさんを知ったのですが、この本は彼女の同人活動の一端といいますかそういう作品が3つのジャンルに分けられて掲載されています。
ひとつめは魔法使いネネット、ふたつめはファンタジー、みっつめは先日感想を書いた「オーバー・ラップ」のようなSFの作品が載っています。この3つめの作品群の中に「オーバー・ラップ」にも載っている「out side of blue sky」がのっているんですよね。こっちを先に読んでいた分、なんか変な感じでした。
とにかくどの作品も当時の私には新鮮で、ネネットのような魔法使いと妖精は子供の頃のアニメの影響で大好きだし、ファンタジーにのっているのは後に「ティリニア」としてまとめられた作品の一部でもあります。最期のSFに関しては、この時期新井素子さんをいやっちゅうほど読んでいたせいか、全然問題なく受け入れた作品たちだったり。
ああ…こんなにも島田さんの作品って全部がつぼだったのねと、久し振りに読み返してしまいました。
ちなみに、この中ではたくさんフリートークを書かれていたりするのですが、その中でも井上鑑さんがお好きと書かれていたのを見て更に親近感沸いたことを覚えております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0