SSブログ

ドラゴンナイト4 [コミック(電撃)]

ドラゴンナイト4 1
富樫/エルフ

当時「電撃大王」で連載されていて購入した本。たぶん全3巻ぐらいだったのかな?
私は途中までしか読んでいなくて、結末がどうだったのか気にはなっていたんですけど、やっと確認出来ました。
元々は18禁ゲーム、スーパーファミコンのゲームソフトにもなった「ドラゴンナイト4」なんですが、私はプレステ版も購入するほどこのお話が好きでした。
なにがって、このすごくせつないラブストーリーがねえ…。
味方側にも敵側にも悲しいカップリングがあって、それはもうはまる設定だったんですよ。私はスーファミ版をクリアしたあとに、このコミックの連載を読んでいたと言う感じでした。勇者タケルの息子カケルが、また世界を救う旅に出る話なんですけど、ゲームよりもコミックのカケルはずいぶんとナターシャにやさしいし、大人な感じでした。
幼なじみ属性の私にとっては、非常にはまる展開が多かったんですね…。
4というだけあって、1~3までもゲームの作品があるのですがどうもアニメもあるような…アダルト作品なのでここにリンクして良いものか悩みますが(笑)
あ、そうそう、このコミックを書かれた方って、某漫画家さんとご兄弟らしいです。名字そのまんまですね。

ドラゴンナイト〈4〉小さな勇者と仲間たち (二次元ドリームノベルズ)

ドラゴンナイト〈4〉小さな勇者と仲間たち (二次元ドリームノベルズ)

  • 作者: 神楽 陽子
  • 出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 新書


ドラゴンナイト4 時の輪廻の果てに [二次元ゲームノベルズ 24] (二次元ゲームノベルズ)

ドラゴンナイト4 時の輪廻の果てに [二次元ゲームノベルズ 24] (二次元ゲームノベルズ)

  • 作者: 神楽陽子
  • 出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション
  • 発売日: 2008/03/30
  • メディア: 新書


おとな作品なのでクリックにきをつけてくださいませv
ドラゴンナイト4 D-1 [DVD]

ドラゴンナイト4 D-1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ピンクパイナップル
  • メディア: DVD

ドラゴンナイト4 D-2 [DVD]

ドラゴンナイト4 D-2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ピンクパイナップル
  • メディア: DVD

タグ:富樫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0