SSブログ

アリスと3人のふたご [コミック(花とゆめ・ララ)]

アリスと3人のふたご (MF文庫)
アリスと3人のふたご (MF文庫)
山田ミネコ

amazonで懐かしい本をみつけました。
私が買ったのは、当時花とゆめコミックスでしたけど、えらい懐かしい。
山田さんのコミックはハルマゲドンシリーズとかふふふの~のほうが有名なのかもしれないけど、私はこのアリスのシリーズが凄くすきでした。
イギリスの文化というかそういうのも教えてくれたというか、当時幼かった私にとってイギリスはこの本によって憧れの地となりました。ええ、大げさでなく本当に。
実はもう数十年前に、もうたぶん読まないと友達に当時のコミックをあげてしまったのです。その友達は理由あって、本を売却してしまったらしいので、表紙の絵も思い出せなかったりします。だから、この本、買える物なら買おうかしらという気持ちが…(笑)
山田さんは最近はハーレクインの方でコミックをお描きになっているので、そちらのも期待しています。
タグ:山田ミネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0