SSブログ

Sprichwoter Buch 1 [コミック(アフタヌーン)]

Sprichwoter Buch 1 (アフタヌーンKC)
Sprichwoter Buch 1 (アフタヌーンKC)
駒井悠

四コマ漫画です。またもやBL風味な教授と生徒…。
なにも知らないでこれも書店で駒井さんと言うだけで購入してしまいました。
きっと「ジュゲム」を買った怨念でしょう(笑)
出てくるキャラにはまともな人もいるのに、やおいネタが満載です。
笑顔の小悪魔助手、それに狂わされる教授、ヒロイン候補らしいオンナノコはないがしろ(爆)ストーリーはあって無い様なノリツッコミのまさにコメディというよりもギャグ。
アマゾンのこの本のページに載っている本の紹介文は、表紙の絵をイメージにして書かれている捏造(言い過ぎ?)ストーリーなので、そういう内容だと思って購入して落胆しないようにお気を付けください。
(ここに落胆した人がいますゆえ)
当時の私はやおいに許容量がなくて、このお話も単なるギャグに解釈して楽しんでおりました。しかしいま思えば、自分は作品を作れなくてもネタが浮かんだりお友達に提供したりしていたのはこういう話を読んだりしている土台があるからなんだろうかと…。なんだかいつのまにか、受入態勢おっけーになっていたもようです。
しかし、私にとってBLはいつまでたってもギャグネタのひとつなので、「この本はとても素晴らしい!とにかくネタの宝庫」という感想が残りました。たいへん面白かったです。
タグ:駒井悠
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0