SSブログ

隣のパパ [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

iconicon
隣のパパ (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
しのざき薫/デビー・マッコーマー

シングルマザーと小さな男の子が引っ越してきた。念願の一軒家にすめるようになったのだ。少年は、引っ越したら犬を飼ってもらえると信じていた。しかし、彼らにそんな経済的余裕はなく犬は先送りになってしまう。
そんな時に、お隣の家に大きな犬が居ることを知って少年は、そこの主と仲良くなる。

隣のパパって題名が、???って感じだったんですが、ああ、最終的にはそうなのね?みたいな(笑)彼も子供を失った経験があって、少年に我が子の思い出をかさねていくことになります。いやほんとにこの黒いいぬ(たぶんラブラドール)。かわいくて賢くて凄いキューピッド役ですよね。
ママはパパを得て、少年はパパと飼いたかった犬を手にいれることになる結末。
犬と子供の関わりから恋が生まれるのって「公園のベンチで」と似ていますが、あちらはムク犬。子供ちゃんもオンナノコでした。動物がきっかけで恋が始まる話はよくききますが、ハーレクインでも多いんでしょうか。
あ、「スペインのシンデレラ」にも個性的ないぬが居たよな…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0