SSブログ

チェリーズファイト [コミック(フラワー)]

チェリーズファイト (フラワーコミックス)
チェリーズファイト (フラワーコミックス)
八寿子

ちょっとずつ八寿子3のコミックを集め中。この本、オークションでなんかいい値がついているのをみたことあるんだけどと期待して購入。いや、やっぱり少コミだった(爆)ネタは。でも、面白いからよし!八寿子さんのネタは少コミらしいけど、コメディというかギャグに片足をいれているのじゃないだろうかという感じも拭えない。いや、その方が実は息荒くなるほど好きだったりする。わたしは別に変態ではない。(にこ)
表題作はチェリーのまんまなはなし。初めてなのに初めてじゃないフリを好きな子にしてしまったという核は、少コミでは良くある話なのだけど、愛ちゃん…面白すぎ!!!元吉ええ男過ぎ(爆)まあ、経験無しでいきなり好きな男の子とラブホで目覚めたら仰天するわよな誰でも。自分から全部ばらすところもツボ。
「ケッペキ姫とマセガキ王子」は意外と年下可愛いかもと思わせられてしまった。ハヤト、殴られ役に徹するところが紳士だよな。自分の気持ちばっかりの男が多いなか、これは可愛すぎて純粋によかった。
「ミスコンの姐御」は昭和の香りがするといわれるスケバンネタだけど(昭和の香りってなんだよ。貧乏臭いとでも言いたいのかときくたびに思う私)この手って最近おきにいりの「ヤンデレ彼女」とか「ヤンキーくんとメガネちゃん」見たいな感じで結構好きなおはなしです。八寿子さんのたまに出てくるぶっ飛んだコマが大好きですv
「秘密のヘタレ剣士」…いやこれマジにあとがきで時代劇云々あったけど、八寿子さんにぜひに時代劇ものを描いて欲しい!!!この話を読んで凄く思いましたよ。イケマス!もっと剣道のシーンがあってもいいのにとか思ってしまいました。いや、そういうアクション描ける人だって解ってるからね。要期待v
それからいつもの筆書きの迫力ページと激しいパンダさんも大好きなのでずっと続けて欲しいです。
タグ:八寿子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0