SSブログ

5989-90(コクハククラブ) [コミック(アクション)]

5989-90(コクハククラブ) (アクションコミックス)
5989-90(コクハククラブ) (アクションコミックス)
胡桃ちの

胡桃さんの新刊ということで楽しみにして買ったのですが、表題作になってる「5989-90」のほかにも「ねこみみハウス」という作品も同時収録してあって、まさに2倍の楽しみ。
「5989-90」はモテモテ3人組の同好会のなまえが「告白クラブ」というらしい。男前の逹磨(通称:ダルマ)、少年のような女の子の漣(通称:レン)、不運の固まりのような美少女の玻璃(通称:姫)。
「ねこみみはうす」は33歳の可愛いかおした玉緒さんと熊のような容貌だけど26才の可愛い物好き男の三毛伸さん、そしてソノコお義母さんの3人が繰り広げる日常です。
両作品とも4コマ漫画でどちらも面白かったのですが、とくにネコミミ~のほうは作中に出てくるネタがそれはもうツボ過ぎで…昔の少女漫画の話などに関しては、胡桃さんと世代がかぶっているせいか解ることばかりで、「そうなのよ!!!!」と膝を叩くことばかり(この表現は古すぎ)。そして、ひなまつりにお義母さまが歌われた歌は、わたしたち仲間うちでは普通に歌われていた替歌!!!
告白クラブも面白いんだけど、最後3人の関係がよく解らなくなってしまったのが残念だったかなー。胡桃さんのお話は明快の所が好きなので、ちょっとここでひっかかってしまいました。
タグ:胡桃ちの
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0