SSブログ

少年探偵犬神ゲル 3 [コミック(ガンガン・GF)]

少年探偵犬神ゲル 3  (ヤングガンガンコミックス)
少年探偵犬神ゲル 3 (ヤングガンガンコミックス)
ゴツボ☆マサル

3巻です。2巻までのドタバタを想像していたのが裏切られました。しょっぱなに犬神君が受けた仕事は「除霊」です。…なんでなん!?とマリーちゃんでなくてもいいたくなりますよね。ま、そこがこの作品の面白さです。
素のスパルタンⅥのモノローグも結構いい。関西弁なのがいい味なので好きなキャラの一人でもあります。ああ…またかるーくボコられてる(笑)そして、ジョニーとレイジーのコンビの話とつづき探偵殺し事件へと進んで行きます。
真骨頂ですねえ。お笑いとしてこの作品を捉えている半面、素敵なバイオレンス作品とも思っているのでこういった展開はとても嬉しいです。(いえ、実はバイオレンスのほうが本筋ではないかと:汗)
あとがきがマジに素敵ですゴツボさん…v早く4巻探すことにします。

さて、この作品をここまで読んで来てスパルタンⅥと犬神君の関係がアーケードゲーム「旋光の輪舞」のミカとファビアンに見えてしかたない私は脳内わいてますか?(笑)…わいてますよね。
…まいっか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0