SSブログ

コマンダー0 全2巻 [コミック(ジャンプ)]

コマンダー0 (ジャンプスーパーコミックス)
富沢順

闇の軍隊フェニックスと名乗る襲撃犯たちは、腐敗した日本に理想国家を築きあげるのが目的。次々と兵器人間(ウェポノイド)を送り込んでくる。フェニックスの野望を阻止するために、日本武装警察(J.A.P)の戦士・コマンダー0が出動した。

随分と昔の作品なので画像がありませんでした。アマゾンにリンクが残ってただけでも凄い(笑)富沢さんはまだまだ現役な漫画家さんなので(かといってタッチがもう随分変わっていますけど)他の作品の方が有名かもしれません。
ジャンプとサンデーを毎週読んでいた頃に偶然見つけた作品で、雑誌では読んでいません。この作品が好きと言ったら友達に「いかにもあんたらしい」と言われたことが思い出です(遠い目)
秘密組織と戦う当時宇宙刑事シリーズ花ざかりな頃もあって、特撮にも十分はまっていた為にこれを買ったのは当然といえば当然。友人のセリフも納得ということです(笑)
ストーリーは幾つかあって全2巻ですが、完全解決というラストではありません。その為、いつかどこかで描かれるのだろうかと思ったりもしていたんですが絵柄も変わってしまったので今となっては無理かな…。当時の絵柄はどっちかって言うと車田正美さんみたいな絵柄でしたもんね。それがまた可愛らしい感じで、主役のヒーローがメガネでラーメンばっかり食べてるさえない男という設定もつぼでした。それなのに可愛い彼女に好かれていたりして…。非常に好きでした。
タグ:富沢順
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0