SSブログ

ルナルジェネレーション [小説(角川スニーカー)]

 【中古】ライトノベル(文庫) ルナル・ジェネレーションF 輝く恋を掴みとれ! / 友野詳【PC家電_171P10】【10P26jul10】

ルナル・ジェネレーションF―輝く恋を掴みとれ! (角川スニーカー文庫)
友野詳

ルナルサーガの方じゃないですよ。ルナルジェネレーション。
これ、THEスニーカーを買ってた時に、酷くはまっていたお話です。作者の友野詳さんは、とにかく文章をあげるのが早いらしく、とても羨ましい人です。友野さんの作品を読み始めて何作目かがこのお話で、以前に書いた小説央華封神の執筆者でもありますね。たぶんルナルジェネレーションの最後の本ですよね?これ。
私にはとあるカップルがどうなったか凄くきになりながら雑誌のほうを買わなくなってしまったので、この本が出た当時に即買いして読みました。
双子の弟ヤンは姉のリカと共に色々なことに巻き込まれてしまう(しまいがち)な神官騎士で、ディミは元盗賊でムークの妹、リカの親友でもあります。当然みんなおさななじみ。ちょっと頼りないヤンの素行にイラつきながら、自分の過去の為に素直になれないディミが可愛くて可愛くて目が離せないカップルでした。ええ、すんません。どっちかってゆーと、私はディミはまりでした。(爆)
彼等はお互いいい感じなのに、上手く行かないのは…ああっはがゆい~!!と何度思いながら読んでいたことでしょう。でも、ここでちょっとネタバレ。ヤンはとある事をして昇進を望めなくなるのですが、その理由がディミのためだったんですよね。男の人が女の為に昇進捨てるっての、昔大嫌いな展開だったんですけど、これ読んだ時、すごく素直にそれを受けとめました。それほど、ヤンらしいディミへの思いやりだったんですよね…。ということで、やっぱりこの本読んでよかったです。ニマニマの結末でした。
どーでもいいけど、19で行き遅れって書いてあったのには凹みました(弱笑)
タグ:友野詳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0