SSブログ

黄金の戦士 [コミック(アニメージュ)]

 【中古】B6コミック 黄金の戦士 / 聖悠紀【10P24Jun11】【画】

黄金の戦士 (St comics)
聖悠紀

ああ、もうすごく昔の作品。でも、たぶん聖さんの作品で初めて読んだ作品です。当時友達からイチオシでいくつか借りた本の中での一冊でアニメとかSFとかへの導入部分での1冊です。
内容は異次元に連れ去られた妹を追ってお兄ちゃんが異次元に妹を取り戻しに行くという始まりで、妹はアレでお兄ちゃんはアレだったという(笑)アレってなんぞや(笑)
いや、ほとんどストーリーもうろおぼえで、もちろん出てくるキャラクターの名前も兄ちゃんがハルキという名前だったということしか覚えてない。(最悪)
ということで、こレを書くためにちょっと調べようとおもってネットの海で検索してみたんだけどどーにも出てこない。唯一それらしいのが聖さんの公式HPに作品の紹介が載っている。
じゃあなんでこれを思い出したんだと言われたら…。この当時大阪にはアニメの有名な店があって、私らは何かとあるごとに入りびたりだった。そこで何かどうしても買いたくてこの「黄金の戦士」と「超人ロック」の2種類がセットになったポストカードを買ったのだ。それが今もちゃーんときれいに保存している。それがまたカラーがカッコいいのだよ!!古本屋で探そうかなあと一度思い立ったけど、未実行。
タグ:聖悠紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0