SSブログ

アポクリファ/0 [コミック(ガンガン・GF)]

 【中古】B6コミック 1)アポクリファ/0 / ゆうきあずさ

アポクリファ/0 (1)
ゆうきあずさ

ゲーム「ファンタスティックフォーチュン」の作画でお名前を知ったゆうきあずささん。当時はまりすぎていただけに、コミック化を密かに望んでいたのですが、見つけた本はこの本でした。
この本もベースはゲームで、アレクとプラチナという双子の運命の物語。表紙をみて即買いしたのですが、思ったよりもストーリーが難しいらしく、1巻を読むだけでは全体を把握する事は無理でした。絵はとても好きだったのですけど…コミックはやはりストーリーが大切なんですねえ。ストーリーが好きになれないと、頭に入ってこない(爆)それぞれについている参謀、あるいはお世話役のキャラも素敵でよかったんですが…。私はゆうきさんのキャラが着ている服のデザインが凄くお気に入りだったので、もうコミックというよりは絵を見るために買ったような状態でした…。
これってやはり女性向を狙っていたんですよね?いや、そもそもゲームも女性向なんですか?アレクとサフィの関係がそう見えて仕方ありません(笑)いや、私別に女性向があかんと否定派というわけでもないのですがなんとなく。
今回、この本の感想を書く為にゲームとコミックと小説の情報を読みまくったところ、とんでもなくオモシロイ設定であるということが判明した。コミックを読んだ当時にたいした感想をもたなかったのは、きっと当時の私の精神状態のせいだったのだなと思いました。
そういうわけで、この本は1巻しか買うことがなく今に至っているので、勿体無いことしたかなという気持ちで一杯になっております…。


↓金髪のほうがアレク。しかも双子の兄のほうらしい。
Apocripha/0 公式ファンブック ~ゆうきあずさの世界~ 微熱王子ビジュアルブック

Apocripha/0 公式ファンブック ~ゆうきあずさの世界~ 微熱王子ビジュアルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スタジオディーエヌエー
  • 発売日: 2004/12/24
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0